2008年06月12日

パン作りランチ会♪

昨日は以前我が家で一緒に粘土をこねこねした
たみっちさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/natural/のおうちに行ってきました(*^▽^*)ゞ

凄いメンバーの方々!!!
私なんか行って良いのかしらっと恐縮しながらも
美味しかったパンを教えてもらえるので
ドキドキしながらだったけど参加させて頂きました。。。汗

メンバーは

naonaoさん ひでかずさん

でこぽんちゃん http://plaza.rakuten.co.jp/dekopon1002/diary/200806110000/

marche http://marche2006.exblog.jp/のroroさん mintさん

handmadeりんhttp://rinyuka.no-blog.jp/blog/のmiwaさん

ともともさんhttp://lune49tomo.jugem.jp/

marbleさんhttp://marblelife.blog49.fc2.com/

ayayaさんhttp://rururilife.exblog.jp/8770606/ 

makichiさんhttp://asunnyday.exblog.jp/8081170/

mi*amiちゃん http://miamilife.exblog.jp/8358859/ 

akkoちゃんhttp://akkocafe.exblog.jp/ そして私の大人14名

可愛い子供達7名でスタート音符

たみっちさんとでこぽんちゃん,naonaoさんがパン作りの先生で
もう一次発酵した生地が準備してあって
その生地を先生達が作るパンに合わせて分割していって
私達が教えてもらいながら成形していきました

パン作りランチ会♪


ハムとウインナーはこんなパンに変身キラキラ

パン作りランチ会♪


いつもクルクル巻くだけのパンしか出来なかったので
コツや色んなパンを教えてもらって凄く勉強になりましたよ!!!
ハムパンなんか
包丁入れて切り開いてと
出来上がった形にみんなで感動でしたよ(≧∀≦)

成形した生地はたみっちさんやでこぽんちゃん,naonaoさんが
二次発酵から焼き上げまで全部してくれて。。。。

作ったパンは6種類!!!大変な作業ですよ!!

その間みんな持ち寄った一品料理を並べて
パンランチ会ラヴ

パン作りランチ会♪

凄い豪華!!!スープや飲物までセットしてあって
ほんとバイキングランチですよo(*^▽^*)o

ランチ中も次々に焼き上がるパンを食べながら
ほんとふんわりして柔らかくてどれも美味しい!!

メンバーの方達と色んな話しながら
楽しい幸せ時間!!
みなさん凄くおしゃれで
料理も上手なんですよ(*^▽^*)尊敬♪

たみっちさんのおうちも開放的で
またまた私の憧れの暖炉のある素敵なぬくもりある
ログハウスの様なおうちキラキラ

たみっちさんのお蔭で素敵な方達とお知り合いになれて
ほんと嬉しいかったです。
楽しい一時をありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


同じカテゴリー(インテリア 雑貨)の記事画像
おうちcafe de♪
猫の日 de  ♪
レトロ扇風機 de♪
レトロ空間  de♪
糸鋸  de  ♪
結露取り de ♪
同じカテゴリー(インテリア 雑貨)の記事
 おうちcafe de♪ (2017-09-14 19:32)
 猫の日 de ♪ (2017-02-22 20:57)
 レトロ扇風機 de♪ (2016-08-17 14:42)
 レトロ空間 de♪ (2016-08-10 22:19)
 糸鋸 de ♪ (2015-10-23 13:30)
 結露取り de ♪ (2014-12-19 13:30)

Posted by gin mama at 13:17│Comments(28)インテリア 雑貨
この記事へのコメント
うっひゃーーー!!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
豪華ですねぇぇぇ♪

たみっち先生、素晴らしすぎです!!!

そして、豪華メンバーですねぇぇ♪
うらやますぃぃっ\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVEr at 2008年06月12日 13:28
こんにちは。
昨日はご一緒出来てうれしかったです。
たみっち邸 素敵空間ですよね~。そして、あのお人柄♪
同じ人間なはずなのに、マイナス部分はあるんでしょうか??
リンゴケーキ美味しかったです♪子どもも奪い合うように食べていました。
先に失礼したので、あの後の時間が非常に気になる私です。。。。
Posted by roro at 2008年06月12日 15:25
ginmamaさん、昨日はお初にお目にかかれて嬉しかったです♪
高校生のママさんにはとても見えない、お美しさでした。見習わなきゃ!

ほんとにたみちゃんち、凄かったですよね~^^
楽しくて、美味しくて、幸せな時間でした・・・
もう少しゆっくりお話したかったな!
お家が実は近いのでまたお目にかかれたらいいな☆

1dayshopもいつか覗きに行きたいっ!
これからもよろしくお願いします。
Posted by ruiruiayaya at 2008年06月12日 16:33
楽しそうな教室ですね~(^-^)
焼きたてパンはさぞやおいしかったことでしょうね~♪

ん~ 画像見ているだけで小腹が空いてきましたヨ^m^
Posted by miyumiyu at 2008年06月12日 16:43
gin mamaさま

お名前だけは、ずっと以前から存じ上げてましたので、どんなパワフルママかと想像だけは逞しく、、
細くて、かーなーりお若いママでした♪
ほんと高校生の子供さんがいらっしゃるとは…想像できません(笑)

少しだけでしたが、ちょっとおハナシもさせていただき、嬉しかったです≧▽≦
あんな態度でしたが、内心ドキドキヘ(≧▽≦ヘ)

おウチも近いので、今度まったりとお話させていただきたいデス(*^-^*)

コレからもヨロシクお願いいたします。。
Posted by makichi at 2008年06月12日 18:38
昨日はありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったですぅ。
ginmamaさんの優しくて穏やかな人柄に癒される~。

いつも大勢集まると「今日のNO1」を決めてべったりなあゆ猿、
ターゲットはginmamaさんのようでした。
お世話してもらいありがとうです。

ginmamaさんは普段からパン作りされてるから
すぐに自分のものになりますね。

リンゴケーキもおいしくて、ほとんど1人で食べちゃったよ。
またお願いしま~す。
Posted by でこぽん at 2008年06月12日 19:28
こんばんは~

おととい、昨日とすっごく楽しかったね♪

いつもginmamaさんの優しさに惚れてますよ~

だって、携帯2回も忘れたのに笑ってくれたから。。。(笑)

また近々遊びましょ~~~
Posted by mi*ami at 2008年06月12日 20:33
ginmamaさん、昨日はどうもありがとうございました☆

始めましての日が5分足らずの対面で、
2度目ましてがginmamaさん宅に上がりこんでランチ&粘土教室
3度目ましてが我が家で持ち寄りランチ会…
ハンドメイドとブログの力って本当にスゴイなぁ~と感動しています。
照れ屋な私が、前向きにどんどん動けるのはブログの力が大きいのデス。

美味しいお料理と皆さんの優しく楽しい雰囲気でステキな時間を過ごすことが出来て
私はとっても感謝しています。

とっても優しくてしとやかなginmamaさん☆
とお話してると癒されますヨ~♪
林檎ケーキ!!見た目もお味もバッチリで、教えていただきたいデス。

そして会話の中で出たドールハウス!!
さっきみたら、すっごくステキだったぁ!
今後も手が加えられていってますますステキになるんですね!
楽しみにしていますね。


そんなこんなで、これからもどうぞよろしくお願いします♪
ありがとうございました^^
Posted by lovely works:たみっち at 2008年06月12日 22:45
>cLOVErサンへ

初めまして♪
実はちょくちょくブログ覗かせてもらってま~す♪
綺麗なアクセとバンド生活!超カッコイイですねぇ!
憧れです♪

ちょっと一言イイですか?

※ご想像の私と実物ではギャップがあるのでご注意ください。(笑)

ありがとうございました!

(ginmamaさん、こちらを借りてごめんなさーい!!)
Posted by たみっち at 2008年06月12日 22:51
おおおー、美味しそう&楽しそうですね!!!
こういうのがいっぱいあると充実してて良いですね♪
こういうイベント。ん~、素晴らしいです^^
Posted by たろ&りょうこたろ&りょうこ at 2008年06月12日 22:59
こんばんは。
昨日は、初めましてなのに、お話できて嬉しかったです!
先日、初めて、1dayshopの方にも行くことができて、お目当てのものもゲットできて、ルン♪  と思っていたら、たみちゃんのおかげでお話しする機会までできて、まさに、ルンルン♫でした。
あの、細かい細かい細か~い作業をされる器用な方は、いったいどんな方なんだろう??
そう思っていた私、、、昨日お会いして、ビンゴ!! イメージどおりでした!
1dayの日にも、りりーを抱いていた私に、声をかけてくださったんですよ。(覚えてませんよね・・・)
近所だし、また、機会があれば、いや、絶対(笑)お茶しましょう!!
Posted by mint at 2008年06月12日 23:14
cLOVErさん♡

ほんと凄い方なんですよ(≧∀≦)
石鹸から服 パンまでなんでもこなすんですから!!
またこの凄いメンバーの方と一緒に
たみっち先生に習いたいで~す♪
Posted by gin mama at 2008年06月13日 00:15
roroさん♡

ほんとあの素敵なたみっち邸で一緒出来て嬉しかったです(≧∀≦)
またゆっくり話したいです!!
近所なので今度はりんごケーキを持って
突撃しちゃおうかなぁ(笑)
あの後入れ替わりでakkoちゃんが来て
みんなでティータイムしましたよ(*^∇’*)
これからもよろしくお願いします♪
Posted by gin mama at 2008年06月13日 00:28
ayayaさん♡

私もお会いできて嬉しかったです♪
若くて素敵な方の中に紛れ込むこと出来なくて
浮いていましたけど(汗)
一緒に話など出来て楽しかったです(*^∇’*)
意外にみんな近くなので嬉しい♪♪
ayayaさんもなんですもの!!
嬉しいで~す♪
今度またお会いしてゆっくり話したいです!!
これからもどうぞ宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
Posted by gin mama at 2008年06月13日 00:37
miyuちゃん♡

先日はありがとうね♪
疲れてないかなぁ~
パン作り楽しかったです!!!
それにほんと美味しかったんですよ♪
私も今度ご馳走出来るぐらい腕磨けたらいいんだけど(笑)
Posted by gin mama at 2008年06月13日 00:41
makichiさん♡

え~っ(;^_^Aそうなんですかぁ?!びっくりです!!
そんな素敵な方に。。。嬉しいです♪
ほんと周りの方がパワフルで
いつも助けられてばかりいるんですよ~!!
皆さん可愛い盛りのお子さん連れて
いつも癒やされっぱなし♡
今思うともっと。。。。
いっぱい~可愛がってあげたら良かったと反省してます(笑)

またゆっくり話したいなぁ♪
ほんと近くなので
良かったらこれからも宜しくお願いします(≧∀≦)
Posted by gin mama at 2008年06月13日 00:54
でこぽんちゃん♡

また会えて嬉しかったです!!!
あの美味しいパンはこんな感じで作っているんですね♪
でこちゃん先生♪ありがとう!!
分割の分量もメモったので
これからは形の揃った綺麗で美味しいパンを目指さなきゃ!!
そう忘れないうちに実践したいですo(*^▽^*)o
あゆくん凄く可愛かったなぁ~
お話し上手でお利口さんだよね♪
今度大好きなゼリー持って遊びに行きたいなぁ(笑)
その時にはまたりんごケーキ持って行きますね( ´艸`)ムププ
Posted by gin mama at 2008年06月13日 01:03
mi*amiちゃん♡

ほんと二日続けて
素敵なお宅,素敵な方達に会えて
ほんと贅沢な二日間だったね(≧∀≦)
あはっ!!携帯ね♡
そんなmi*amiちゃん大好きよ♪
これから忙しくなるけど
また一緒しようね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by gin mama at 2008年06月13日 01:10
たみっちさん♡

こちらの方こそ,ほんとありがとうございました!!
もうたみっちさんの人柄に惚れ込んでます♪
きっと皆さんもそうなんでしょうね♡
こうして会えるのもグロブの力ですよね!!
同じ趣味を通して語り合えるって
ほんと嬉しい(≧∀≦)
たみっちさんのお蔭で色んな方に知り合えて
視野も広がっていきそう♪
感謝してます!!
りんごケーキも簡単なので今度レシピカードを渡しますね♪

ドールハウスも近くで見たら違う感じかもしれないけど
良かったらみて欲しいなぁ~

こちらこそ,これからも宜しくお願いします
Posted by gin mama at 2008年06月13日 01:21
cLOVErさん♡&たみっちさん♡

ほんとお二人とも私の大好きな方なので
きっと直ぐに仲良くなれるはずです!!!
二人のパワーが一緒になったら凄いことになりそう(≧∀≦)
楽しくなること間違いなしですよ!!!
Posted by gin mama at 2008年06月13日 01:26
たろ&りょうこさん♡

ほんと凄いカリスマ主婦ですよo(*^▽^*)o
楽しいくて美味しいパンランチを
みんな招いて教えてくれるんですから!!
益々パンが好きになりました(≧∀≦)
でも私にはこんなパンは出来ないので
美味しいパンを求めてまた買いに行きますね♪
Posted by gin mama at 2008年06月13日 01:52
mintさん♡

私もroroさんはお会いしたことがあるので知っていたけど
mintさんとお知り合いになりたくて
凄く楽しみにしてたんですよ!!!
話の中で1dayに来てストラップをお嫁入りしてくれたと聞いて
ほんと嬉しくて有り難かったです(≧∀≦)
リリーちゃんと一緒だったんですね!!
ハイチューを渡した時かな♪
ほんと近所だしまた一緒に会って欲しいなぁ♪
これからも宜しくお願いしますね(*^∇’*)
Posted by gin mama at 2008年06月13日 02:04
うわっ!
こりゃまた、おいしそうなパンができあがりましたね~

パンつくり、たのしそうです!
でもって、かなりおいしそうです!

陶芸がすきだから、多分、こねこねする部分ではパンも似てるので
私もやれば、 はまる かも ですね!
Posted by このたけ at 2008年06月13日 05:52
このたけさん♡

おはよう(*^∇’*)
ほんと美味しい焼きたてのパンを
いっぱい食べられて幸せでしたよ♪
陶芸のこねこねと似ているから
きっと楽しくてハマってしまうと思うよ!!!
このたけさんだったらパンで
おうちなど作り上げそう(笑)
是非 チャレンジして♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by gin mama at 2008年06月13日 06:49
先日はありがとうございました!
夢のような時間を過ごせました♪
特にginmamaサンとお話を沢山したかったので嬉しかったぁ〜〜
是非今度こそはginmamaサンのお宅へお邪魔したいデス。どうぞ宜しくお願いしま〜す!
Posted by ひでかず at 2008年06月13日 07:43
ひでかずさん♡

ほんと凄く素敵なパンランチ会でしたo(*^▽^*)o
ひでかずさんのお蔭で皆さんと仲良くなれて
縁を繋いでもらえて感謝してます♪
ありがとう!!!
私もお話しできて楽しかったし,可愛い息子ちゃんとも
遊べて癒やされましたよ♡
狭い我が家ですが是非遊びに来て下さい♪
お待ちしてま~す(*^▽^*)
Posted by gin mamagin mama at 2008年06月13日 12:55
gin mamaさん♪
先日は楽しい時間を一緒に過ごせてとても嬉しかったです♪
ジャム猫さんの1dayにお邪魔していたので、お顔だけは知っていたのですが、一緒の空間で過ごす事ができて幸せでした!
あまりお話はできませんでしたが、とってもステキな方だな~って
視線だけは送っていました(笑)
とっても美味しい時間でしたネ☆
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by marble at 2008年06月15日 13:03
marbleさん♡

ジャム猫さんのイベントに来ていただいてたなんて
ほんと感激です。
ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
ほんと一緒にいるだけで楽しさが伝わって来ましたよ♪
ゆっくりお話し出来なくて残念だったけど
お会いできたことが嬉しかったです
良かったらまたお会いしたいなぁ~
これからもよろしくお願いします(≧∀≦)
Posted by gin mamagin mama at 2008年06月16日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン作りランチ会♪
    コメント(28)